The Latest

Aug 26, 2014 / 1 note
visionmag:

次号スケボー特集!tシャツ2型作ります🎶 http://ift.tt/1zkJ06q
Aug 24, 2014 / 2 notes

visionmag:

次号スケボー特集!tシャツ2型作ります🎶 http://ift.tt/1zkJ06q

Aug 24, 2014 / 211,019 notes

(via sxff)

licoricewall:

emma・森絵梨佳 (Erika Mori): Soup magazine
Aug 23, 2014 / 137 notes
719043:

モダニズム神社 hachim, hateblo.jp
先月、福井に出張したときのこと。とある寄合に出席していたところ、知人に福井神社にはもう行ったよねと、スマホの写真を見せられながら問われた。これは見ておかねばならない物件だよなあと思い、大いに悩んだ末に寄合を中座して現地に急行した。この神社の建物は全てコンクリートの柱と梁で構成されており、水平と垂直がいちいちビシッと決められている。装飾性はほとんど認められない。大鳥居に至っては、見たことのないプロポーションと形態である。自分の中の神社像を軽々と凌駕してしまい、おろおろと途方に暮れた。こうした…
Aug 23, 2014 / 789 notes

719043:

モダニズム神社
hachim, hateblo.jp

先月、福井に出張したときのこと。とある寄合に出席していたところ、知人に福井神社にはもう行ったよねと、スマホの写真を見せられながら問われた。これは見ておかねばならない物件だよなあと思い、大いに悩んだ末に寄合を中座して現地に急行した。この神社の建物は全てコンクリートの柱と梁で構成されており、水平と垂直がいちいちビシッと決められている。装飾性はほとんど認められない。大鳥居に至っては、見たことのないプロポーションと形態である。自分の中の神社像を軽々と凌駕してしまい、おろおろと途方に暮れた。こうした…

(via siyo)

実験では、学生を整理整頓された部屋と散らかった部屋に分け「今までにない、新しいピンポン玉を作れ」というミッションを与えた。 すると、前者のグループは既存の枠組みから抜け出せず、アイディアを完成させることも出来なかった。それに対し、後者のグループは誰の目から見ても斬新なアイディアを思いついたのである。 この他にも、綺麗な部屋で過ごす人は伝統的なものを、散らかった部屋で過ごす人は最新のものを選ぶ傾向にあることが分かった。
Aug 23, 2014 / 284 notes
Aug 21, 2014 / 16,588 notes

(via sxff)

あのな、よう覚えとけよ。部下はリーダーの「言う通り」にはならへんねん。「する通り」になりよんのや。何ぼ口うるさく言うたって、リーダー自身がやってないこと、部下がするわけないやんけ!
Aug 21, 2014 / 448 notes
sxff:

 // urban //
Aug 21, 2014 / 8,089 notes
以前加藤鷹さんがインタビューで語っていた、「(セックスがうまくなるためには?と聞かれて)とりあえず女性と一緒に食事した時に、食べ終わるタイミングを揃えるようにしてみてください」という言葉に、宮本武蔵的な奥義の世界を垣間見た気がして時々思い出しています。
Aug 21, 2014 / 2,251 notes